2014/09/29

本日の雑記

言論の統制。こんなこと言っちゃいけないんじゃないかみたいな「空気」はどこから生まれてくるのか、という問いに対しチョムスキーか誰かが「それは当局からの圧力などではなく、人民の中から自然と湧き上がってくる」というようなことを言っていた気がして、その出展を探そうとしたのだけれど母の買いだめの諸々に阻まれて本棚までたどり着けない。
嗚呼。

あそこであぐらをかいて好き勝手やっているのは、きっと僕達の中のちょっとした悪意が固まってできた傀儡で、実は中身は空っぽで誰も操ってなどいないのかもしれない。

君が言っていることは本当に君が思っていることか?

0 件のコメント :